2020年10月10日

エルコス フィクサー 240mlがお買い得!!

菅-19.jpg
時事通信社に拠りますと、菅政権、学術会議にメス=野党「論点すり替え」と批判との見出しで、菅義偉首相が日本学術会議の会員候補6人を任命しなかった問題で、政府・自民党は学術会議の組織見直しを打ち出した。
守勢に立たされている現状を、行政改革という新たな論点で局面転換する狙いがあるとみられる。
ただ、問題は「政府・自民党」対「学術会議・野党」の対立構図で激しさを増しており、思惑通りとなるかは見通せない。
「学術会議の役割に関心が集まっている。これを機会に学術会議の在り方がいい方向に進むようなら歓迎したい」。
菅氏は9日のインタビューで、学術会議見直しの動きが出ていることを評価した。
具体的な見直し対象は、年間約10億円の学術会議に関する国の予算や、学術会議の事務局員50人体制などだ。
政府高官は「この機会に準民間組織にしてもいい」とけん制する。
自民党も学術会議の在り方を検討する党プロジェクトチームを来週発足させ、活動状況や組織形態など問題点をあぶり出す構えだ。
組織論に照準を合わせる政府・自民党には、任命見送り問題から国民の目をそらしたいとの思惑が透ける。この日のインタビューでも菅氏は「国の予算を投じる機関として国民に理解される存在であるべきことを念頭に判断した」と述べるだけで、任命しなかった具体的理由は明らかにしなかった。
ある政府関係者は「こういう答弁しかできない。説明できる理屈はない」と形勢が不利な状況にあることを認めた。
自民党幹部も「政府が議論をすり替えようとしている」と解説した。
一方、野党は元学術会議会長の大西隆氏らを会合に招くなど追及の手を緩めていない。
大西氏は会合で2016年の補充人事の際、首相官邸が人事案に難色を示したと明かし、安倍政権下での人事への不当介入を印象付けた。
今回の任命見送りについても「選考基準と違う基準を適用して任命拒否したとなれば法律違反になる」と批判した。
野党は学術会議を行革の対象とする動きを問題視している。
「全く別のことを持ち出し、学術会議の改革と言うつもりか。議論のすり替えだ」(共産党幹部)と非難。
立憲民主党幹部も「こういうのは触らないでおくのがいいのに」とほくそ笑んだ。
と、有りますが税金を投じる機関として人事選考に於いて透明性の確保は当然です。
が、故に抑々学術会議に於いて人事選考に透明性が確保されていないのに任命の透明性云々は間抜けな話です。
謂わば火事が在って火災原因を追究せずに消火方法云々を議論するのとベクトルは同じです。
また我々国民の血税10億円以上を活動資金にする学術会議に在っても推薦=任命と悪しき慣習は自らが諫めるべき課題で在る事は言わずもがなだと付記します。
その観点に在って抑々、半世紀を超える旧態依然とした組織体系や学術会議の在り方も学問の自由の侵害など訳の分からない事を言ってないで、国民の負託に応え且つ納得いく様に組織の存在意義や解体も含めてしっかり議論して欲しいと思います
そう言った意味では既得権益に固執する抵抗勢力に真摯に向き合い改革せんとする菅総理の今後の行動が楽しみです(^_-)-☆

今日のお勧め
エルコス フィクサー 240ml
EC-FX-240.jpg
●「エルコス フィクサー 240ml」は、毛髪を保護しながらスタイリングする新しいタイプのローションです。
●そのまま乾くとパリッと軽い仕上がりながらスタイルキープ力の強い独特なフィーリングが楽しめます。
●パールエッセンス・シルクプロティン配合で艶やかでウエット感のある仕上がりです。
●手やブラシでほぐすと元のサラサラの状態に戻りますが、髪を濡らすと再びセットアップすることが出来ます。


その他のエルコスの商品
【関連する記事】
posted by 美容通信使 at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。