2018年11月08日

フォード化粧品 ルーチェント ACC トリートメントが登場!!

金魚ボックス-1.jpg
日テレNEWS24に拠りますと、金魚電話ボックス著作権 全面的に争う姿勢との見出しで、奈良県大和郡山市に設置されていた金魚電話ボックスの著作権を巡る裁判が始まり、被告側は全面的に争う姿勢を示した。
この裁判は、大和郡山市の商店街に今年4月まで設置されていた金魚電話ボックスについて、福島県の芸術家・山本伸樹さんが、自身の作品と酷似していて著作権を侵害されたとして、作品を管理していた商店街側に330万円の損害賠償を求めているもの。
8日、奈良地裁で開かれた第1回口頭弁論で、商店街側は「電話ボックスに金魚を入れるというのは1つのアイデアで、著作権法による保護の対象にならない」として全面的に争う姿勢を示した。
と、有りますが既に金魚ボックスを撤去したのに争う意味が分かりません(*^▽^*)
そこから導ける答えは要は金が欲しいしか無いでしょう(^^ゞ(笑)

確かに商店街からの反論に有ります様に電話ボックスに金魚は創作よりはアイデア的なウェイトが高いと思います(*^^*)
アニメのキャラクターみたいに一から作り上げたと言うよりは有るものと有るものを掛け合わせた、謂わば融合させただけであってそこに著作権の設定を認めればあらゆる分野で表現の自由が損なわれる事態を憂慮します(^^ゞ

今日のお勧め
フォード化粧品 ルーチェント ACC トリートメント グレイ 180g
FD-LC-ACT-GL-180.png
●「フォード化粧品 ルーチェント ACC トリートメント グレイ 180g」は、色味を補いながら、カラーダメージをしっかりケアするカラートリートメントです。
●アッシュカラーをより綺麗により長く楽しんで戴ける処方設計です。
●高い染着性で色味を補います。
●毛髪保護剤のヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、γ-ドコサラクトン、カタラーゼを配合。
●使用上の注意をよく読んで、正しくお使い下さい。


その他のフォード化粧品 ルーチェント ACC トリートメント シリーズ
【関連する記事】
posted by 美容通信使 at 11:33| Comment(0) | フォード化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。