2018年10月13日

コスメック ヘアエンドルフィン シャンプーがお買い得!!

バカマツタケ-1.jpg
時事通信社に拠りますと、肥料メーカー、バカマツタケの人工栽培成功=秋の味覚が手軽に との見出しで、マツタケの近縁種で、似た香りと味がする「バカマツタケ」の完全人工栽培に肥料メーカーの多木化学(兵庫県加古川市)が成功した。
同社によると、バカマツタケの完全人工栽培は世界初。生産体制が整えば、手軽にマツタケの風味を味わえるようになるかもしれないという。
バカマツタケはブナ科の植物と共生して成長するキノコ。
生える時期と場所を間違えたとの意味を込め、名付けられたという説がある。
流通量は少なく、店頭に並ぶことはほとんどない。
バカマツタケの完全人工栽培の研究は、大学でキノコの研究をしていた研究員が約6年前から始めた。
植物に共生させる方法は成功例があったが、菌床で完全人工栽培に成功したのは初めてで、季節を問わず供給できるメリットがあるという。
多木化学はコストダウンや安定供給の方法をさらに研究し、3年後の事業化を目指す。
マツタケ専門の販売業者によると、国産マツタケの価格は時期や産地などで異なるが、1キロ当たり約4万〜5万円。
多木化学の担当者は「マツタケより安く提供できるようにしたい」と意気込んでいる。
と、有りますが高根の花の松茸が一般家庭に秋の味覚として・・・
いや、年中楽しめるのは夢ではなくなるとは隔世の感がします(*^▽^*)

今日のお勧め
コスメック ヘアエンドルフィン シャンプー 365ml
CM-HE-SP-365.jpg
●「コスメック ヘアエンドルフィン シャンプー 365ml」は、髪とお肌と心にやすらぎを与えるシャンプーです。
●P.P.T.系界面活性剤(マリンコラーゲン=魚から抽出したコラーゲン)と各種タンパク質がしっとりと洗い上げます。
●ダメージヘア、硬い髪や多い髪の方々にお勧めです。


コスメック ヘアエンドルフィン シャンプー 4000ml
CM-HE-SP-4000.jpg

その他のコスメック ヘアエンドルフィン シリーズ
posted by 美容通信使 at 11:25| Comment(0) | コスメック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。