2018年06月20日

アリミノ メン スカルプケア シャンプーが登場!!

サッカー-5.jpg
デイリースポーツに拠りますと、香川、史上最速弾!迷わず決めた先制PK 個人トレーナーとの二人三脚実ったとの見出しで、“サランスクの奇跡”が起きた。
2010年大会以来2大会ぶりの決勝トーナメント進出を目指す日本は、前回大会ベスト8のコロンビアとの初戦に2−1で勝利した。
前半6分にMF香川真司(29)=ドルトムント=がPKを決めて先制。
1−1の後半28分、FW大迫勇也(28)=ブレーメン=が左CKから頭で勝ち越しゴールを決めた。
チーム一丸でつかんだ歴史的な勝利。西野JAPANが最高のスタートを切った。
迷いはなかった。
香川はペナルティーエリアの入り口から小刻みにステップを踏み、軽い助走で右足を振り抜いた。
ゴール真ん中やや右よりに蹴り出されたボールは、左に倒れたGKオスピナの逆を突いてネットを揺らした。
香川にとって待望のW杯初得点。
そして、日本に先制点をもたらしたPK。
重圧を制した背番号10は、左胸の日の丸に口づけして、コーナーフラッグ付近に滑り込んだ。
開始早々の6分のゴールは、W杯での日本人最速記録だった。
本大会前の土壇場で本田の定位置を奪い、トップ下として先発出場した。
大迫のシュートのこぼれ球に鋭く反応し、左足シュートを放ち、PKを誘発した。
前半15分にはドリブルで相手をかわし、乾に決定的なパスを送るなど、10番にふさわしい動きが随所に光った。
4年間の思いをぶつけた。
14年ブラジル大会。希望に満ちて臨んだはずだった自身初のW杯は、屈辱的な結末に終わった。
1次リーグ2戦目のギリシャ戦では先発落ちも味わった。
最も痛感したのはフィジカルの重要性だったという。
香川の個人トレーナーを務めていた谷川亮太氏(44)によると、当時マンチェスターUに所属し、世界のトップレベルでプレーしていた香川だったが、ピッチに立った時の感覚が全く違っていたと振り返ったという。
フィジカル面の準備を怠っていたと感じた香川は、14年夏、マンチェスターUからドルトムントに復帰したことを機に、谷川氏にドイツに渡って自身の体をケアすることを申し出た。
再び転機となったのは15年アジア杯での敗退だった。
自身のPK失敗によって準々決勝で姿を消し、人目をはばからず涙を流した。
ドイツに戻った香川は毎朝、心拍数、体重、主観の気分など5項目ほどを谷川氏にチェックしてもらい、ストレッチなどして練習に出掛けるようになった。
帰宅後も補充のトレーニングを行い、室内のフィジカルトレーニングなども追加した。
「ルーティンが出来上がり、自分からこういうことやってみたいと言うようになった」と、谷川氏は香川の変化を実感した。
元来、左右のバランスが良く、動きに左右差がなかった香川の体は「対人で当たり負けしなくなった」と変化を明かした。
18日には大阪府を中心に震度6弱の地震が襲った。
香川も小学時代に神戸市垂水区の実家で阪神・淡路大震災で被災した経験がある。
当時、被災地を訪れた三浦知良(現横浜FC)に励まされ、プロを志すようになった。
そのカズがスタンドから見守る前で鮮やかにゴールを決めた。
と、有りますが地震や雨で鬱屈した空気を切り裂く様な心晴れ晴れなニュースに今日も頑張れそうです

今日のお勧め
アリミノ メン スカルプケア シャンプー 280ml
AM-MN-SP-280.jpg
●「アリミノ メン スカルプケア シャンプー 280ml」は、スタイリング剤が付いた髪でも泡立ちが良く一度のシャンプーでスッキリ洗い上げます。
●オリーブオイル由来の活性剤を配合。
●もっちり泡でシャンプーだけでも指通りの良い髪へと導きます。
●アロマティック・シトラスの香りです。


アリミノ メン スカルプケア シャンプー 680ml
AM-MN-SP-680.jpg

アリミノ メン スカルプケア シャンプー 1000ml

その他のアリミノ メン シリーズ
posted by 美容通信使 at 15:01| Comment(0) | アリミノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。