2018年02月14日

アリミノ スプリナージュがお買い得!!

眞子-1.jpg
AERA dot.に拠りますと、眞子さま結婚延期 小室さん母の元婚約者が力のない声で…との見出しで、2月6日。
宮内庁は秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの納采の儀と秋に予定されていた結婚の延期を発表した。
表向きは、準備が整っていないとの説明だったが、週刊誌で報じられた小室圭さんの母親が絡む約400万円の「借金」騒動が背景にあるのは、誰もが感じていることだろう。
「週刊誌に私が貸した400万円をめぐる問題が報じられましたが、今に至るまで小室家から連絡は一切ありません。私はただお金を返してほしいだけだ」
結婚延期の発表から数日経ったある夜。
小室さんの母・佳代さんの元婚約者である男性は、肩を落としながら知人にそう漏らした。
結婚延期の報道は耳にしているが、特に思うことはない、と話したそうだ。
60代後半の男性は力のない声で言葉を継いだという。
「あのお金があれば、自分は家を手放さずに済んだのだから」
婚約内定の記者会見で、お互いを「月と太陽」にたとえた眞子さまと小室さん。
小室さんは、週末に秋篠宮邸を訪ね、眞子さまとの時間を過ごしていた。
昨年12月10日には、神奈川・葉山の海の見えるレストランでデート。
3月4日の納采の儀にむけてすべては順風満帆のはずだった。
風向きが変わったのは、昨年末。
「週刊女性」で小室佳代さんと元婚約者の男性との間に起きた約400万円をめぐる金銭トラブルが報じられた。
「1月2日の一般参賀で、手を振る眞子さまの表情が暗かったので、気にはなっていました。聞いていなかったことが次々と表に出てきたのでしょうね」(皇室ジャーナリスト)
1月には「週刊文春」と「週刊新潮」が報じ、小室さんの大学入学金や授業料、留学費用などにあてられ、小室さん自身が「贈与だと認識している」と答えたことが報じられた。
「それまでは佳代さんの金銭トラブルだったが、小室さんが『贈与』と答えたことが事実であれば、小室さんが問題の当事者になる」(宮内庁幹部)
報道によれば、その間、小室さんは1回、佳代さんは数回、秋篠宮邸を訪れたという。
さらに、秋篠宮ご夫妻や眞子さまが何度も御所に参内し、両陛下のもとを訪れた。
「いずれも金銭トラブルのご説明でしょう。2月2日夕方に秋篠宮ご夫妻が御所に参内したのは、婚約延期について調整があったのかもしれません」(同)
そして2月6日。宮内庁は会見を開き、婚約式である納采の儀の延期を発表した。
めどは代替わり後の再来年。
会見を開いた加地隆治宮務主管は、金銭トラブルは無関係だと主張したが、額面通り受け取る人は少ないだろう。
会見の翌7日、勤務先から帰路に向かう小室さんは、報道陣に目を留めると、立ち止まり、素早く一礼。
逃げるように立ち去ったが、その間も穏やかな表情を崩さず、笑顔さえ見せた。
「結婚に問題はない」というメッセージにも受け取れるが、ある宮内庁関係者は、こうつぶやく。
「その2年の間に何が起こるかわからない。事実上の無期延期ではないか」
かつて佳代さんの元婚約者は、小室家と同じマンションに住み、小室さんの父親と親しかった。
国立音大付属小学校に通っていた小室さんが10歳だった2002年、父親が亡くなり、佳代さんはシングルマザーとなるが、中学・高校ともに小室さんを「カナディアン・インターナショナルスクール」に通わせるなど教育熱心な母親だった。
小室さんが高校生のとき、男性は小室さん親子と親しくなり、「圭さんの父親代わりになれれば」という気持ちから、佳代さんと婚約。
両親にも婚約者として佳代さんを紹介していた。
この間、小室さんの学費など400万円以上を佳代さんに渡した。
男性の知人が言う。
「貸したという認識でした。そうはいっても、婚約者の女性に、契約書に一筆書けとは言い難いところもあったといいます」
事情も重なり、婚約破棄とともに、返してほしいと伝えたが佳代さんは拒否。
小室さんもはっきりと「もらったものだと思っている」と答えたという。
手元資金が苦しくなった男性は昨年末、ついに自宅の売却に追い込まれた。
と、ありますが若し事実ならば甲斐性の無い男を選んだとは流石世間知らずと言った所か・・・。
仮にも母親の婚約者だった男で公私で自分等親子を支援してくれた方が母親との関係が解消となり、譬えそれが恨み節で在ったとしても男なら気持ち良く受けるべきでしょう

それを貰った貸した等の醜聞とは・・・。
何がどうこうよりもこんな人間に結婚祝いとして我々の税金から一億円贈与とは納得出来ませんね

今日のお勧め
アリミノ スプリナージュ UVシャワー 150ml
AM-SN-UV-SW-150.jpg
●「アリミノ スプリナージュ UVシャワー 150ml」は、肌と髪をサッとスプレーするだけで、紫外線ダメージを予防しながら補修します。
●肌にさらさらの使用感で、髪には自然なツヤを与えるスプレータイプです。
●SPF23PA++。


その他のアリミノ スプリナージュ シリーズ
posted by 美容通信使 at 15:25| Comment(0) | アリミノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。