2015年11月22日

リトルサイエンティストがお買い得!!

李克強-1.jpg
ASEAN首脳会議 日中、仁義なき100億ドル融資合戦 表明は数時間後…中国、対抗意識むき出しとの見出しで中国が東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国のインフラ設備に対し、100億ドル(約1兆2千億円)の融資を行うことが22日、明らかになった。
中国国営新華社通信によると、クアラルンプールで21日午後行われたASEAN首脳との会合で、李克強首相が表明した。
同日午前には、安倍晋三首相が同じ100億ドルの協調融資を表明したばかり。
日本への対抗意識を隠せない。
李氏は「アジアインフラ投資銀行(AIIB)やシルクロード基金、中国−ASEAN投資協力基金などのプラットホームの機能を、十分に発揮しなければならない」とした上で、年末に6億人の経済圏「ASEAN共同体」を発足させるASEAN域内のインフラ設備に、積極的に関わっていく方針を示した。
一方、安倍首相は、クアラルンプールで行われたビジネス投資サミットに出席し、李首相よりも数時間早く、融資を表明した。
日本主導のアジア開発銀行(ADB)と連携して、ASEAN域内のインフラ案件受注を促進する狙いが指摘されている。
安倍首相が今後3年間で4万人の産業人材育成支援を行う方針を示すと、中国側は2016年を「中国−ASEAN教育交流年」と位置づけ、ASEAN諸国に提供している政府奨学金の対象を、今後3年間で1千人増加することを表明した。
中国が主導するAIIBを意識したとみられる日本の動きに対し、中国側も逐一、対抗措置を取っている。
と、ありますがアジアの主導権を日本が握るか中国が握るかの瀬戸際です

中国の野望は見え見え、近日承認される予定の元の基軸通貨入りをしてアジアからヨーロッパまでをシルクロード計画とリンクさせ外資を元で調達しつつ巨額のインフラマネーの札束で頬を張り中華共栄圏へ取り込もうとの算段でしょう

ですので病身の中国には国内では更なる金融緩和を行い、国外では日本企業の撤退を中韓で加速させ、日本に拠るアジア投資で中国に対抗させ内と外で中国を消耗戦に巻き込み続ければ先ず韓国経済が破綻するので助けざる得ない中国の負担は更に加速し、ひいては覇権国家の夢が完全に夢物語と終わります

今日のお勧め
リトルサイエンティスト MIU アジアンムーン 100ml
LS-AMN-100.jpg
●「リトルサイエンティスト MIU アジアンムーン 100ml」は、髪を乾燥や枝毛から守ってくれている皮脂をイメージしたべたつかないオイルトリートメントです。
●アスタキサンチンを贅沢に使用し、CMC成分の18MEA・コレステロールと、厳選した9種類の天然のオイルを配合で、髪のゴワつきやパサつきを抑えながら、なめらかでしっとりとした質感に仕上がる髪の美容液です。
●紫外線から髪を守り、UVケア効果を発揮します。
●ベタつかない仕上がりで、ツヤツヤ・さらさらな質感に仕上げます。
●トロピカルフルーツの香りです。


リトルサイエンティスト MIU アジアンムーン 500ml
LS-AMN-500T.jpg

その他のリトルサイエンティスト シリーズ
posted by 美容通信使 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リトル・サイエンティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック