2012年02月03日

ドライヤー、コテ、アイロン、カーラー、紫外線等でダメージを受けた髪の方、パーマ、ストレートパーマ、カラーをされた方、地肌や髪のトラブル、頭皮や髪の臭いが気になる方、髪のハリ、コシ、白髪などが気になる方々にお勧めのシャンプー!!

橋下 徹-9.jpg
公務員改革や大阪都構想の実現を掲げ、大阪市長に当選した元弁護士の橋下徹。
アグレッシブに公約を実行する姿勢を、 ファシズムならぬ“ハシズム”と批判する文化人も多い。

そこで、議論の場をもうけたのが人気番組「朝まで生テレビ!」。
精神科医、共産党国会議員、大阪市議会議員、大学教授、元教育委員長といった反橋本派と、橋下市長を招き、1対多数の形式で討論が行われた。

その様子はブログ上でも大きな話題となり、

・橋下市長の主張が圧倒的に正しい。議論にすらなってない
・論理的でわかりやすい橋下さんの話に、難癖つける反橋下派という構図
・結果として、ほとんど橋下のプロモーション番組でしたね(笑)
・反橋本派がグダグダすぎ。もう少しまともな論客を呼んでくれ……

などの感想が続々とアップ。大多数のブロガーは、橋下市長が一方的に論破したように感じたようだ。

さらに、橋下市長が討論中に詳しく解説した、公務員改革や大阪都構想についても、

・大きすぎる行政機構を区切るわけね。ふむ、死角は見当たらないかな
・ルールを守らない教師を指導するってのには賛成
・教育委員会がお飾りになっていることに驚きました。ぜひ改革を!

と、好印象を持ったというコメントが目立つ。

反対派が声を荒げるほどに、橋下派が増えるという皮肉な状況だ。
それだけ橋下市長の主張が正論なのか、はたまた単に弁が立つだけなのか……。今後の展開にも注目が集まる。

そんな橋下市長の改革が、反映されはじめている大阪市。
数年後はどのような都市になっているのかについて、ブロガーたちの予想もリサーチしてみた。

・期待はしてますが、私たちの生活が豊かになるわけではないですよね
・赤字財政は持ち直しそうだけど、なんか住みづらくなりそう
・数年じゃ都構想の実現は不可能。トップが誰だろうと大阪は変わらん
・橋下市長が国政に進出して、大阪は放置されるとみた!

などなど、いくら有能な市長であっても、経済発展の行方を大きく左右することはないと、悲観的なコメントが多い。

確かに、高度経済成長期やバブル景気のころならともかく、不況が続く世の中では、将来に希望を持つのは難しい。必死であらがうか、指をくわえて傍観するか。少なくとも大阪の人々は、その二択から“必死であらがう”を選択し、橋下徹に投票したのではないだろうか。

一方的すぎて不満?橋下市長VSアンチ橋下とタイトル銘打って上記の記事がSEESAA BLOGのニュースでありましたが、記事に「アグレッシブに公約を実行する姿勢を、 ファシズムならぬ“ハシズム”と批判する文化人も多い。」とありますが当たり前です、橋下徹さんの著書体制維新-大阪都-1.jpg
を読んでもらえば分かりますが、彼は決断するのが政治家と定義してるからですわーい(嬉しい顔)
例えば大阪に4つも役所お抱えの交響楽団が在りましたが、減らすとなると文化の危機だと騒ぎますが、僕は一度も聴いた事がありませんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
でも、僕の税金を含めて楽団運営を賄ってるとするならば、果たして公平且つ公共性があるでしょうかexclamation&question
つまりこの様な問題を判断するのが選挙に因って民意を反映した政治家の出番なのですわーい(嬉しい顔)パンチ

やはり討論するなら最低限でも相手の考えを著してる本が有るならば、読破してから議論に臨むべきですが、それすらせずモノを言う以下の輩が多い・・・がく〜(落胆した顔)
・期待はしてますが、私たちの生活が豊かになるわけではないですよね
・赤字財政は持ち直しそうだけど、なんか住みづらくなりそう
・数年じゃ都構想の実現は不可能。トップが誰だろうと大阪は変わらん
・橋下市長が国政に進出して、大阪は放置されるとみた!

故にもっと教育の重要性を訴える橋下市長を大いに支持しますわーい(嬉しい顔)るんるん
支持、不支持はさておき普通に読んでも読み応えのある本ですよわーい(嬉しい顔)るんるん

今日のお勧めexclamation×2
アマトラ クゥオ ヘアバス 400ml
Am-QUO-SP-400.jpg
●「アマトラ クゥオ ヘアバス 400ml」は、白髪予防、育毛、地肌ケアに最適でふんわり柔らかな弾むシルクの様なツヤ髪へと導きます。
●シリコンフリーです。
●UV、日焼け予防成分配合。
●きめ細かな泡立ちのシャンプーです。
●カラーを褪色予防し、パーマを長持ちさせます。
●エッセンシャルオイル配合。
●ベルガモットの香りです。
●ドライヤー、コテ、アイロン、カーラー、紫外線等でダメージを受けた髪の方、パーマ、ストレートパーマ、カラーをされた方、地肌や髪のトラブル、頭皮や髪の臭いが気になる方、髪のハリ、コシ、白髪などが気になる方々にお勧めです。


アマトラ クゥオ ヘアバス 1000mlリフィル
Am-QUO-SP-1000T.jpg

その他のアマトラ クゥオ シリーズ本
posted by 美容通信使 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アマトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック